ゆびきりげんまん~🎵

こんにちは、今日は一日カラッと晴れて貴重な洗

濯日和でした😊気分もさわやか🍀

 

さて先日のレッスンでのヒトコマ

私「ここの指使いだけはどーしても守って欲しいなぁ。速く弾きたい時に困るから、来週までにこの5小節だけは必ずね」

生徒くん「う、う~、う~、う~」

私「えっ!?  なになに? 嫌なの?  でもこれだけは譲れないよ。 かっこ良く弾くために必要なんだよ❗」

生徒くん「う~ん💦」

私「じゃ!ゆびきりげんまんしよう!ゆびきりげんまん🎵指使いなおしてこなかったら先生んちに泊まる~🎵 指切った❗」

って指が離れない💦指を離してくれない😅

生徒くん「練習も泊まりも嫌だ~」

私「いいじゃん、いいじゃん❗先生ちに泊まってずっと練習すれば😁 パジャマもあるし、ご飯も作ってあげるからさぁ~」

生徒くん「、、、分かったよ!  練習してくればいいんでしょ💨 」

と小指を離してくれましたが、

何だか複雑~💦そんなにお泊まり嫌かい